すきなことをいつも’s diary

コロナ感染症のために奮闘している全ての方にエールを!いつもの毎日に感謝。

マスク生活 隠れたほうれい線

こんにちは!

今日は、雨、風ひどいです。

こんな日に、休日で家にいられるしあわせを感じます。

 

マスク生活が長くなり、人前に顔の全てはさらさなくなりました。

私の気になるほうれい線も、マスクの中。

 

マスクで、ほうれい線が隠れていて、目元しか出ていないと何だか少し若く見える気がします。

気のせい?

いやいや、そうではないぞ。

 

以前、息子から「ママ、(漫画のゴールデンカムイに出てくる)月島軍曹と一緒だね」とほうれい線を指して言われたぐらいしっかりと刻まれているほうれい線。子供って残酷。

 

あぁ、マスク生活が終わっても、しばらくはマスクしていようかな。